【アズレン】7時から相手の大艦隊が諦めるまで何時間でも、それこそ24時までひたすら周回し続ける

530名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:49:12 CZ9mTn0X0.net
大艦隊レイドや対抗戦イベント実装されれば見栄っ張りが勝手に課金してくれるぞ
531名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:49:47 BKiGrmjs0.net
>>523
知ってるか?
その話題のけもフレより今年に入ってからの渋への作品投稿が多い話題のゲームがあるらしい

そう、アズールレーンさ。だから何って言われたらそうね

532名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:50:10 bzxInJSvd.net
>>530
燃料課金まっしぐらコースだな
いつものガチャゲーの手法じゃん

533名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:50:19 LEHAqHfAa.net
>>530
そんなのが実装されたらみんな辞めて見栄はる相手もいなくなるけどな
535名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:50:51 wu8TBdTsa.net
>>530
古戦場から逃げるな
539名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:52:58 BKiGrmjs0.net
>>536
イラコンは絵が増えるしユーザーへの還元になるから他のゲームもどんどんやってほしいわ
541名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:54:19 74EYXZbhd.net
>>539
日本企業がやるわけねえだろ、格安で雇うのに
542名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:54:24 bzxInJSvd.net
徹つつつ
548名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:56:06 74EYXZbhd.net
少女前線はやってくれるかもな
明らかに待遇違うわ
549名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:56:27 bzxInJSvd.net
>>543
(´・ω・`)そっかー
(´・ω・`)…
(´・ω・`)つれえのか?
553名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:57:23 BKiGrmjs0.net
>>547
さすがに賞味期限切れた作品はダメなんか。かんぱにも大分前だしな
558名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:58:23 74EYXZbhd.net
イラコンガンガンやればいいと思うけどなあ
CM打つよりいいだろ
559名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:59:03 2X2qgpefa.net
>>535
グラブルよく知らんのだがニコ生のアズレン放送でもかけもち指揮官にリスナーが古戦場から逃げるなとか突っ込んでてなんのこっちゃと思ってたんだがアズレンに例えたらどんなイベントなんだ?
560名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 18:59:08 R52poClF0.net
FGOのイラストレーター連れてきてこういうの描かせればいいのに

564名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:00:15 ySy17mMD0.net
2次創作ってそもそも白に限りなく近いグレーって扱いだし
あんまり大手をふるって公式からやってくださいって言いづらいやろ普通のとこは
アズレンはそこらへん良くも悪くも緩い
565名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:01:02 3u/uWrYu0.net
>>559
大艦隊同士で7-24時の間イベ海域で稼いだポイントの合計を競う感じ
566名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:01:14 74EYXZbhd.net
>>559
数時間張り付いて延々と演習してポイント稼ぐ感じちゃう?
567名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:02:01 gzBX8dgsM.net
第4段階のボックスガチャに酸素魚雷入れてれば今の50倍の人間が53000ポイント集めにいってただろう
576名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:04:23 BKiGrmjs0.net
>>559
毎日朝7時に30人の大艦隊内で点呼とって誰かいなかったらそいつが首になり
7時から相手の大艦隊が諦めるまで何時間でも、それこそ24時までひたすら周回し続ける
それを5日間続けるイベント。ちなみに稼いだ戦果はツールでバレバレだから貢献してなかったら首
報酬はそのイベント限定ぶっこわれキャラを得るために必要だからサボれない
580名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:06:40 74EYXZbhd.net
グラブルは流石にMMO廃人でもドン引きするくらいやばいらしいな
584名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:09:33 3KjWCpi30.net
ジャベリンは不人気じゃ、ありません
585名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:10:11 2X2qgpefa.net
>>565、566
ほー…それで上位だと良いアイテムをもらえる感じかぁ
他のソシャゲでクランで稼がないやつは首とかチャットしないやつは脱退とかイエスマンしか必要ないとか見るだけで吐き気催す人達見てからどうもギルド関連は苦手なんだよなー…
アズレンでも似たようなイベント出たらとか思うと怖いな
588名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:12:17 2X2qgpefa.net
>>576
ガチ勢怖すぎる…
591名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:13:27 74EYXZbhd.net
クランイベント欲しがってるやつはやばいわ
1日10分のノルマとかでも忙しくて出れない奴がクビみたいなルールでギスギスするし
596名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:14:57 axEl+aFz0.net
フレ申請来たことない…リアルと一緒だぁ
597名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:15:07 cpxwkZXPa.net
>>559
さらに個人ランキングも別にある。
団の合計ポイントが一定以上だと廃課金団とぶち当たるから、調整してる程々課金勢も多いけど、個人ランキングとの兼ね合いがあるから程々課金勢も楽じゃない
599名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/12 19:15:11 w5UOh4ya0.net
20位:エルドリッジ
21位:エレバス
22位:ウォースパイト
23位:山城
24位:エイジャックス
25位:シグニット
26位:グラーフ・ツェッペリン
27位:レナウン
28位:ジャベリン
29位:ロング・アイランド
30位:ロドニー

まあ、中堅だな

ソース http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1520828631