【アズレン】対して日本は数字を使わず体感や見た目で評価する場面が多い。良いか悪いかは知らんが

789名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:53:08 SZlustDs0.net
大陸のtier評はDPS表や耐久表の数字至上主義っぽい。数字が良ければ意外な艦が高tier
対して日本は数字を使わず体感や見た目で評価する場面が多い。良いか悪いかは知らんが

盾評価もそんな感じだし日本は数字あんま信用しないんだろうか

792名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:53:34 wImng76J0.net
>>773
データ解析して議論して出してる(ローン盾常時ダメージ20%軽減=盾発動中ダメージ60%軽減)
797名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:55:07 +viAWOrCd.net
話してるのも同じ奴だし

798名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:55:09 wImng76J0.net
>>789
数字至上主義は分かるけどそれなら魚雷命中率とか弾幕命中率はもうちょっとちゃんと計測してくれって思う

今のままじゃ体感以下の空論でしかないし

800名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:55:44 sHUs/Gw60.net
>>789
数字を重視するような連中が盾を耐久換算20%なんていう盾と同じようなガバガバ計算しますかね・・・
805名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:57:26 sHUs/Gw60.net
上級ゴリラでもないのに踏んじまったか
取り敢えず立ててくるよ
808名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:58:10 SZlustDs0.net
>>798
魚雷命中や弾幕命中は向こうで基準作ってやってるんじゃなかったか?
こっちの算出の方が正しいってデータ出して話すなら分かるんだが、計算方法が納得できないってだけで対案出さないのも無効の人ら可哀想ではある
812名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 09:59:57 dq7IOuO+M.net
ポケット戦艦つおい
813名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:00:09 wImng76J0.net
>>808
だからその基準が適当なんだって

後ほならね理論やめろ

816名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:01:59 k1EikKTya.net
スレのテンプレに勝手に載せることが問題であってwiki運営はどうぞ勝手にやってくれ
817名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:02:11 SZlustDs0.net
>>813
基準が適当なんて言うだけならどうとでも言えるだろ
こんなの間違ってるっていうならどこがどう間違ってるとかこれなら正しいとかしっかり根拠出すべきじゃね?
818名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:02:20 wImng76J0.net
もう出来上がってるのか…

827名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:04:46 wImng76J0.net
>>817
何回同じ事言わせるねんガイジ
お前はエア玄の回し者か

一例出すと盾スキル

この表だとローン盾=常時ダメージ20%軽減となってるけど
ローン盾は30秒毎15秒間なので90秒間換算で盾発動中はダメージ60%軽減(75秒なら50%)という事になる

830名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:06:26 sHUs/Gw60.net
立てたけど>>1の1番上の文1行コピペミスったのか消えたかもしれぬ
注意喚起は一応しておくわ
【アズレン】アズールレーン Part1846
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1526518818/
840名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:08:55 sHUs/Gw60.net
>>832
コマンド発動したんだろうがこっちと違って1行足らんから次の人が困ると思って焦ったわ
おけおけ
842名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:09:33 wImng76J0.net
>>826
3つぐらいあった

852名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:11:59 SZlustDs0.net
>>827
これ2段階に分けてあるから自分への被弾と仲間への被弾を両方計算に入れてるって事じゃないの?
単独20%と仲間と自分への被弾合計を自分の耐久20%に換算てのとで話変わりそうだが
858名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:14:13 JCKxoF6v0.net
>>827
90秒中30秒60%減算の場合均等に敵の攻撃があると仮定するなら
90秒常時20%減算と考えてもだいたい問題ないぞ

30秒毎の被弾が100として
90秒中60秒盾なし200、30秒盾有り40、合計240
常時20%盾有りで90秒300の20%減も240

常時型の盾スキルと性能比較するならこういう計算にせざるを得ないし

861名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:14:41 RexswFCfd.net
ライク的にローンより伊吹の方が作ってるやつ少なそう

862名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:14:59 wImng76J0.net
>>852
自分用の盾(手前の2つ)で13.3%
外周を大きく回る盾2つで6.7%

そもそもこの表はどのスキルも自身への恩恵しか考慮してないし

869名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:16:33 wImng76J0.net
>>858
そこじゃなくて

盾スキル発動中にダメージ60%(50%)も軽減出来てるのか?って話やで

878名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:18:31 wImng76J0.net
>>874
凄すぎウホねぇ🦍🍌
883名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:19:06 Yov3MeQ10.net
大湊のLIKE数はねぷねぷ127で三塁68だったわ
やっぱ顔で選んでるなお前ら
884名無しさん@お腹いっぱい。 2018/05/17 10:19:18 RexswFCfd.net
>>869
場所によってはできるかもしれない
と言っても微塵も役に立たないところもあるわけだしそれを計算に入れて常時ダメージカットの計算はおかしいわな

ソース http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1526482302